スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

本場ドイツの自然療法とヒルデガルトのハーブ療法セミナー


ドイツではどのように自然療法が生活や社会に息づいているのでしょうか。一昨年ドイツへ渡り自然とともに日々の生活があることに感銘を受け、本場ドイツの自然療法の世界を多くの方に知っていただきたい、、、そんな思いから念願のドイツ在住自然療法家“森Wenzel 明華(もりウェンツェルさやか)さんをお招きし、家庭でもできる本場ドイツの自然療法の取り入れ方、優しく気軽な自然療法とのつき合い方を、子育ての経験とともにお話しいただけるご縁となりました。

 

iPhoneImage.png

ハーブ療法の母、約1000年前に生きた修道女“ヒルデガルトのハーブ療法”についてもお話しいただきます。ヒルデガルトのハーブ療法はただの植物療法ではありません。人間の体は物質だけではないこと、地球、宇宙とのスピリチュアルな結びつきも説明しています。さやかさんはそれこそヒルデガルトが多くの人に知ってほしい、物の中に生きるメッセージを感じてほしいと。ヒルデガルトの生き方やホリスティックな療法は多くの現代人の女性の生き方の指針として世界中で共感を呼んでいます。ヒルデガルトを初めて知る方にもぜひこのセミナーと通し自然療法の素晴らしさと家庭でできるみどりの医学として取り入れ日々の生活に役立てていただきたく思います。

 

iPhoneImage.png

講義中心のセミナーにドイツハーブを取り入れた簡単な実習や、ヒルデガルトブレンドのハーブティー、ハーブワインなどもお楽しみいただけるお話しと実習の充実した自然療法の内容となっております。自然療法をこれから学びたい方、ご家庭にとり入れたい方、プロとしてご活躍されている方もぜひ貴重な会ですのでご参加お待ちしております

7月17日(月)海の日 
13時〜16時
(講義)
・ドイツの自然療法
・自然療法との付き合い方
・自然療法のある暮らしとは?
・様々な自然療法についてご紹介
ホメオパシー、フラワーエッセンス、生命組織塩など
・ヒルデガルトってだれ?
・ヒルデガルトの世界観 あなたの中の宇宙とのつながり
(実習)
ドイツハーブを取り入れた実習。詳細はHP、FBページにて後日アップ致します。

主催:KoHoガーデニングショップ(フィオーレの森内)
セミナー場所:森のスタジオ (フィオーレの森リラ館2階)

iPhoneImage.png

https://www.facebook.com/hennasalonattari/
森のスタジオとKoHoガーデニングショップはフィオーレの森内で隣接しています。

フィオーレの森
神奈川県川崎市高津区久本1-16-21
http://bosco-del-fiore.net/

人数:先着15名様(要予約)
会費:8500円(場所代、実習代、ヒルデガルトのハーブティー、ハーブワイン、お土産付)

ご予約・問合せ先:
KoHo natural garden design(溝の口フィオーレの森内)
HPのコンタクトページよりご予約受付致しております。
http://koho-natural.garden/contact.html

・お名前、当日ご連絡のつくお電話番号を明記の上、メールにてお申込みください。 
・ドイツからの準備があるため、お申込み後のキャンセルはお断りしております。
・ご予約後、入金をもちましてお申込み完了とさせていただきます。ご予約後、振込先をお知らせ致しますので1週間以内にお振込みください。
・ご入金後のキャンセル・ご返金は致しませんのでご了承のほどお申込みください。 
・ご予約後3日たっても返信のない場合はショップにお問合せください。


●講師:森 Wenzel 明華(もり ウェンツェル さやか)さん

ドイツ在住の自然と共に生きる自然療法家、ホメオパス、ライター、フラワーエッセンスプラクティショナー、ハーブ教育者。神戸から自然豊かな2012年にドイツに渡独。ドイツ人の夫と元気な男子2人の国際結婚家庭で自然とともに生きる毎日の暮らしを実践している。自然療法の情報発信、実践できる自然療法のセミナーを国内外で開催。自然療法士養成学校で講師を務める(2012−2013)現在は家庭でできる自然療法をテーマに「自然療法ホームステイ」の受け入れやコンサルテーションなどを行っている。著書に「ハーブ療法の母ヒルデガルトの家庭でできるドイツ自然療法ホメオパシーってなぁに?」 

 

夏の講座ですがお問合せもあり、人気の講座ですのでご興味ある方はお早めにお申込みくださいませ。

*森のスタジオ以外の写真は全て森Wenzel明華さんからお借りした写真です。

 


 

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL