スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

KoHo News Letter 2017.12.31

2017年もあとわずかとなりました。

みなさまにとってどのような一年でしたでしょうか?

 

植物を通じて、たくさんの方と出会い活動できたことにとても幸せな年でした!

お世話になり心よりありがとうございました。

 

庭仕事にお店に畑、教室にイベントととご縁に導かれるまま過ごすことができました。

植物とともに暮らすことは、日々のお世話に観察と考察となかなかのんびりとはいきません。

植物のある生活は優雅なようで、実は多事多忙なのかもしれません。

忙しいとは心を亡くす。そこまで突き詰めなくても植物は生きる術をもってますから、やはり優雅に過ごしたいもの。

振り返るとこの葛藤も今年はよく感じた一年だったようにも思います、、、 

植物の休眠期とともにまずはゆっくり骨休みの年始を過ごし、佳い年を迎えたいと思います。 

 

どうぞ、みなさま佳い年をお迎えください。

そして来年もKoHoショップにゆっくりくつろぎにおいでください。

 

 

_____お店のお知らせ_____  


●1月のお休みのお知らせ

年明けの営業は2/3(土)からとなります。

また3月まで日 月火水が定休日となります。

営業日はカレンダーにてお知らせしております。

http://koho-natural.garden/event.html 

 

 

_____イベントのお知らせ_____ 

 

●BOTANICAL DAY 〜世界のハーブと日本のハーブ、そして東西を巡る音楽の夕べ〜

2/10(土) 10:30〜19:30 森のスタジオ(フィオーレの森内)

 

自然に触れ、五感で植物の恵みを感じる日。

今回のBOTANICAL DAYは植物の恵みと治癒をテーマに、世界や日本で育つ植物を心と体と五感でとりいれ暮らす、その道のスペシャリストさんたちをお招きしています。寒い季節の中でみなさまとの出会い、そしてゆっくり植物と語りあい、植物のある暮らしに繋がる日となりましたら幸いです。

 

<BOTANICAL DAY 3部構成>

昼の部:ボタニカル・マーケットと自然療法のワークショップ。

夜の部:Sally LunnさんとSwarajさんによる〜地中海に輝く緑と音楽〜オリエント楽器・中世古楽器東西を巡る音楽の夕べ

 

詳細はフェイスブックイベントページへ

(フェイスブックご登録なくてもご覧いただけます)

https://www.facebook.com/events/1567142886702131/

 

 

●華の会 vol.2 〜密教のなかの植物たち〜

3/21(水)〜24(土)予定

詳細は後日お知らせ致します

 

 

____教室のお知らせ_____

 

教室のお申込みなどメールの送受信が確認できない トラブルが続いております。

大変申し訳ありませんが、3〜4日経っても返信のない場合は

KoHoショップまでお電話ください。

連絡先:044-857-2487

 

 

●みどりの茶屋 

https://www.facebook.com/midorinotyaya/

 

茶葉を存分に味わう至福の時間。

みどりで美しく健康に愉しく暮らすための教室

店内で3名様までの少人数制です。


1 / 14 (日) 
伝説の岩茶〜大紅袍で新年を乾杯〜  

 

新しい一年の門出に皆様の多幸を願い健康に良いお茶をお淹れいたします!

中国の水墨画で有名な武夷山。険しい岩場で栽培された「岩茶」が、大分県中津市耶馬溪でも「耶馬溪岩茶」として栽培されています!断崖絶壁の険しい山々で育ったミネラル豊富なお茶は、心身を温めてくれます。

 

もう一種類は、熊本県芦北町で作られた「発酵よもぎ紅茶」をご紹介いたします。ふんわりとやさしいヨモギの香りが心地よく、すうっと身体になじみます。

毎回ご好評いただいているお茶請けは「枯露柿」をご用意いたします。お茶とのマリア―ジュもぜひお楽しみくださいませ。


11時〜13時〜14時〜15時〜 
(各回45分、3名まで) 

参加費:¥1500 (お茶+お茶菓子) 
ご予約優先、当日受付は空いている時間帯が  

ある場合のみ先着順にご案内致します。 

講師:旅する青茶  
http://aocha08.exblog.jp/ 


●みどりのBAR

https://www.facebook.com/midorinobar/ 
フィオーレの森内のBAR倭太留さんとのコラボ教室。

薬草酒を味わい、ブレンドのテースティング付です。


2/18(日) 
シャルトリューズ 
(ハーブ全般、自然療法のお話し)

フランスの修道院で作り始められた130種の薬草からつくられるリキュールです。薬草酒といえばこのシャルトリューズがまっさきに思い浮かぶお酒です。

自然療法のお話しとともにお愉しみください。


要予約(先着5名様)  
18:30〜20:30 (その後自由解散) 
参加費:¥3500  

 

 

●暮らしのハーブ教室

https://www.facebook.com/kurashinoherbe/

茅ヶ崎のすずの木カフェさんで開催しています。  

 

〇2/1(木)、3(土) 食 (6名)

「ハーブのお菓子とアレンジドリンク」

お土産:ハーブチャイブレンドとハーブのお菓子

9:30〜11:30 教室/11:30〜12:30 お食事

 

〇3/31(土) 庭 (12名/屋外作業あり)

「樹木と野草のコケ玉盆栽つくり」

〜日本の薬草と盆栽の仕立て方〜

9:30〜11:30

 

(ご予約先)

すずの木カフェ

茅ヶ崎市元町4-32 

0467-82-3411

 

 


《GARDEN&HERB&ORGANIC SHOP》 
KoHo natural garden design 
神奈川県川崎市高津区久本1-16-21 
(フィオーレの森、香取園芸内) 
TEL&FAX044-857-2487 
営業日(木・金・土・日曜) 
11:00〜17:00


* KoHo HP 
http://koho-natural.garden/ 

* Instagram 
http://www.instagram.com/koho_garden/ 

* FaceBook 
https://www.facebook.com/kohogarden/ 

* KoHo BLOG 
http://kohogarden.jugem.jp/ 

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL